HANAYA 華屋衣裳店
089-946-2188 【完全予約制】営業時間 10:00〜18:30/水曜定休
スタッフブログ
STAFF BLOG

平成の大遷都(60年に一度)

最近よくテレビで60年に一度の大遷都の年です!!
ってよく聞くのですがなんだろう!?
って世間知らずなんで調べてみたら
伊勢神宮は
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
出雲大社は
60年に1度の御屋根替えと修造が行われる行事です。
なんだそうですアップ
ということは人生で同時に行われる年は、今年を逃したら60年後に
なってしまうということなんで、話題になってるんですね。
そういえば・・・・・・・・。
今年は去年と比べて神前式が増えてるような気がします。
是非
神前式で挙式を挙げたいとお考えの方ビックリマーク
この記念すべき年に挙式を挙げられたらいかがでしょうかはてなマーク
日本の神秘に感動した
久保田でした。

HANAYA INSTAGRAM
PAGE TOP