HANAYA 華屋衣裳店
089-946-2188 【完全予約制】営業時間 10:00〜18:30/水曜定休
スタッフブログ
STAFF BLOG

ブーケとブートニアの由来

みなさん!!

ブーケって何で持つかご存知ですかはてなマーク

私自身、ドレスがはえるから持つんだってずっ~と思ってましたが

違うってことに今日気づかされました。

ブーケを持ち始めた由来は

昔、男性が愛する女性のもとへ行く途中に、野に咲いた花を摘んで行き、それを女性に手渡し捧げたものがブーケ、そして女性がその中の一輪を抜いて、愛を受け入れた証として男性に返して胸に挿したものがブートニアの始まりと言い伝えられています。

ふと思ったのが

最近、プロポーズをされない男性が増えているそうです。

もし、プロポーズしてくれてなくてしてほしいって思っている人がいたら

結婚式のサプライズにとりいれてみたらいかがでしょうクラッカー

野に咲いたお花なんてないと思われてるとおもいますが、

ある方は各テーブルに飾っている挿花を集めてブーケを作ったらしいですよ恋の矢

HANAYA INSTAGRAM
PAGE TOP