HANAYA 華屋衣裳店
089-946-2188 【完全予約制】営業時間 10:00〜18:30/水曜定休
スタッフブログ
STAFF BLOG

道後の湯ノ山神社

道後では結婚式の神前式って伊佐庭神社が有名なんですが、

道後にはまだ、隠れた有名な神社があるんです(^∇^)

HANAYA★BLOG  HANAYA★BLOG
湯ノ山神社

道後温泉の横に市が運営している駐車場の横にあるんです目

みなさんご存知でしたかはてなマーク

この神社は菊が入ってる家紋があって、由緒ただしき神社らしい。

そして・・・・・・・

横を振り返ると・・・・・・

御神木

HANAYA★BLOG  HANAYA★BLOG
寒い中、ついつい見とれてしましました。

なんか見えないパワーを感じちゃいました汗

まだまだありますよ

じゃ~ん

HANAYA★BLOG  HANAYA★BLOG
!?

これってなんだろうって周りをみたら、石碑に四国でも有名な和菓子屋さんの

名前が!!

これってお菓子を祭る神社なんですね。

超珍しい

最後に帰り道からの道後温泉の写真

HANAYA★BLOG

地元の私も知らないものがいっぱい

一度道後に遊びにきてみてきださいね!!

HANAYA INSTAGRAM
PAGE TOP