HANAYA 華屋衣裳店
089-946-2188 【完全予約制】営業時間 10:00〜18:30/水曜定休
スタッフブログ
STAFF BLOG

叙勲でのフォーマルドレスの装い

こんにちは

よくいただくご質問で叙勲褒章に行かれる方のフォーマルドレスの装いの基本をお伝えさせていただきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね

服装

ロング丈のワンピース(スカート)とジャケットの組み合わせが理想です。

お色は、皇室カラーとされる紫色や黒一色は避けることが望ましいです。

 

男性は、モーニングコートを装う方が大半で、集合写真など同化して見えるため黒に見える紺色も、あまりお勧めできません。

できれば明るめのお色のフォーマルドレスを着用することをお勧めします。

アクセサリー

ネックレスやイヤリングは、真珠が理想です。

バッグ

小さめの光を抑えた布製のバッグが良いでしょう。

プレーンなハイヒールパンプスが理想です。しかし、叙勲はお年を召された方も多いので、履きなれた歩きやすい靴をお勧めします。

黒の靴はダメと思われる方もおりますが問題はありません。靴の色を黒にした場合は、バッグの色も黒にすると統一感が出て良いでしょう。

華屋の叙勲褒章におすすめのフォーマルドレスをピックアップしてみました

ぜひ参考にしてみてくださいね

当店では、他にも豊富にフォーマルドレスを取り揃えております。

詳細はコチラ↓

https://isho-hanaya.co.jp/costume/formal

お気軽にお問い合わせくださいね

久保田 里

HANAYA INSTAGRAM
PAGE TOP