スタッフ☆日常

2017年9月1日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは!

プライベートなお話になりますが、
先日のお盆休みで
四国八十八か所巡りの旅にいってきました♪


5日間丸々使って88個の動画を撮りながら全部回りましたが、

かなり過酷でした。。。


伝わらないかもしれませんが、
門構えが立派で印象的だったお寺です♪
全然伝わらないかもしれません、、、(笑)
IMG_6161

IMG_5981

IMG_6036

でも、頑張った先には絶景が広がっていて、
感動しました♡
IMG_6027
IMG_5949
IMG_5873

疲れましたが、とても良い経験になりました♪

また、もう一度本格的に回りたいと思いました(*^-^*)



‐角田‐
2017年8月29日|カテゴリー「スタッフ☆日常
2017年8月26日に愛媛県の東温市にある
観月祭が行われました
1部と2部の2回に分けて
花火が打ち上げられるのですが
1部の19時35分の花火を家族でみていたら
遠いあまり
小さい・・・・・・・
ということで、2部にむけて会場近くに
移動
DSC_0277

DSC_02791

DSC_02801

とても大きな花火を見ることが
できました
と、感動に浸っていると子供が
トイレ
慌ててトイレに向かっている間に
ヒナ―レが終わっていて、来年には必ず
見るぞと決意した

久保田でした
2017年8月1日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちわ(^^)/

皆さん夏を楽しんでいますか❔❔


IMG_3379

夏と言えば花火大会ですよね♡
伊予市の花火大会にいってきました❕❕

もちろん手には最近はやりの

❕ 『電球ソーダ』 ❕
最近のお休みの日は
美味しい物めぐりしています( *´艸`)

保内町の平家谷
そうめん流し

八幡浜の
鯛めし膳


AAEE2799

IMG_3253

私が南予出身なだけにかなりの南予loveです♥

皆さんも南予で夏楽しんでください✨

美味しい物みつけたら
是非是非教えてください。


今日は枝次でした



2017年7月11日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは

毎日、暑いですね

特に今日は今までで一番暑い気がします。

こんな日の夕食はおそうめんとかいいですねー

いつものつゆにラー油とキムチを入れたり、

刻んだ梅をいれてみてもいいですね。

ごまだれも美味しそう

つゆをいつものとちがうものにしてみると

食欲もわいて夏バテ防止にもなって

いいですね。

ぜひ、試してみてくださいね


ー渡部ー

2017年6月20日|カテゴリー「スタッフ☆日常
西郵便局となりにあるギフト屋さんで
ギフティ―を尋ねたら
いろいろオシャレな命名札が
DSC_0127

DSC_0126

DSC_0125

写真に撮っているのはごく一部なんですが
なんとバリエーションが100種類もあるそうです。
もらった人は必ず喜ばれる命名札になっております。
全てオリジナル命名札だそうなので
ご興味のある方は尋ねてみてくださいね。


今回は久保田 でした。
2017年6月16日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは❕

暑くなってきて、
だんだん夏が近づいてきましたね~

これからは梅雨入りになり、
雨の日が続きそうですね…☂

そうなる前に、
お出掛けしちゃおう♬
という事で
『徳島県』
に遊びに行って来ました(*´ω`*)

皆さんは
『かずら橋』
をご存知ですか❔❔


IMG_4883
実際に行って見ると、

こんなに足元がない
つり橋でした❕❕❕❕
IMG_4925
こんなに間が空いているため、
下の川も丸見えでした…
とてもスリルがあり、
怖くて足がすくんでしまって
なかなか前に進めませんでした( ;∀;)




IMG_4885
渡った先には、
橋の上から見えていた、
とっても水がきれいな川が✨


IMG_4907
琵琶の滝
もありました(*´ω`*)

徳島県はとても自然が豊かで、
綺麗でした❕❕

優しくて親切な方ばかりで
素敵なところでした♬

お出掛け先をお探しの方はぜひ行って見てください(*ノωノ)



今回は枝次でした。

2017年6月4日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは毎日暑くなってきましたね

今日は和装の男性の装いについて書きたいと思います

男性がお茶会に招かれたとき、お茶を習ってないから出席できないということはありません。
お茶会というと着物のイメージがありますが、男性の場合はスーツでもOK
ただし派手なものではなく無地のものが良いと思います
また懐紙と扇子は必ず持参しましょう。

お茶会での第一礼装は袴をつけます。羽織はつけないのが決まりです
「十徳」は茶人だけのもので、一般の方は許可なしには着用できないので注意が必要です

帯は角帯を締めます。
袴の脇から少しだけ見える帯の色に男性らしい色合わせをしてみたらポイントになりますね

袴は縞ものでよいとされていますが、着物に調和するものを用います。
袴の色は鉄納戸色や栗皮茶、薄い色なら利休茶・白茶・朽葉色など落ち着いた色が良いです。

足袋は、お茶室に入るときは白と決められています
道中履きは紺か黒ですが、白足袋は用意しておきます。

華屋衣裳店では男性用の着物もご用意出来ますので、ぜひご入用の際はお声がけ下さいね

☆只信☆
2017年5月10日|カテゴリー「スタッフ☆日常
DSC_00851
最近雨が多いせいかお庭の
雑草がいっぱい
早速、雑草抜きをしていたら
去年のプランターに赤い物体が
なんと
今年は土作りを怠ったので諦めていたら
イチゴが出来てる
DSC_00862
DSC_00871
自然の力はすごいですね
驚きです。
来年はサボらずにおいしいイチゴを作ろうと
思った久保田でした。
2017年3月27日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは
先日、、いやちょっと前の話になりますが3月14日に、はなゆづきにて春のお食事会に参加してまいりました

毎度の事お料理もおいしく、今回は春を先取り、タケノコやつくしなど旬なものをたくさん味わうことができました
20170327_140329

そして、今回は四国初上陸という沖縄出身で東京で活動されているアーティストさんが松山にいらっしゃいました!!
DSC_00972-e1490591580383

DSC_0098-e1490591591436

通事 誠 さん

オリジナル曲から誰もが知ってる曲まで素敵な歌声をお聴きすることができました

また松山に来られることもあるみたいですので、いつかお目にかかれることもあるカモ?ですね

ありがとうございました

久保田 里
2017年2月9日|カテゴリー「スタッフ☆日常
松山では華屋のみが取り扱っている
ステラ・デ・リベロというブランドがあるのですが
年に2回ある新作発表会のに行って参りました
今回のテーマは
 天使の羽 
で、欧州では天使の羽を持っていると
幸せになれるという由来があるそうです

ステラの展示会の様子はこちら



1486629191091

1486629184799

1486629200410

DSC_0400

今回は初の試みで
デザイナーさんの思いが込まった説明付きの
ファッションショーでした。
DSC_0399
1486629153700

ステラの小物も凝っていて
ドレス一つ一つにデザイナーさんがドレスに
あった小物がついております
今回仕入れたステラは7月入荷予定なので
スタッフ一同楽しみにしております。

今回は久保田でした
2016年12月15日|カテゴリー「スタッフ☆日常
IMG_5266


先日道後山の手ホテルへ
お食事に行ってきました(/・ω・)/


IMG_5267
IMG_5269
IMG_5270

IMG_5271

IMG_5272
IMG_5273


どのお料理もとってもオシャレで
美味しかったです(*´ω`*)♡♡♡

是非皆さんも行ってみて下さい♪

‐ 野久保 ‐
2016年9月30日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは☆彡
今週の水曜日は年に一度の大切な棚卸の日でした!
その為、木曜日が定休日とさせて頂いており
ご迷惑をお掛けしました(´・ω・`)

華屋スタッフ全員で作業しましたが
一日みっちりと頑張りました

IMG_4582

IMG_4583

IMG_4581
ドレス・和装・振袖・留袖・モーニング・ジュニア・小物等
点数が多い分みんな頭を悩ませながらの作業です(; ・`д・´)

力仕事はもちろん男性陣にお任せです♪

華屋スタッフはみんな仲が良いので
和気あいあいとした
一日となりました\(^o^)/


✽角田✽
2016年8月30日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは
昨日、今日ととても涼しい日が
続いていますね
台風の影響なのかしら

着物の装いも絽から単衣と変わるように
気温もずっとこんな感じで
秋に移行していけばいいのですが・・・

今ぐらいの時期が一番いいですね
美味しいものもこれから
たくさんでてきて馬肥ゆる秋
にならないように気をつけないと・・ですね。


ー渡部-

2016年6月27日|カテゴリー「スタッフ☆日常
PhotoGrid_1466256803306
先日、開催されました山の手ホテルのワインパーティーに行ってきました

何度か出席させていただいてますが、やはり山の手ホテルのディナーは味はもちろんのこと、見た目も美しく最高ですね


そして、今回はなんと!!マイケルジャクソンさんが来られました

いや、嘘ですモノマネの方が来られました!!


ですが、本格的過ぎてビックリ!会場が一体となり、大盛り上がりでしたよ


それも松山の大学生って言うから、尚ビックリですよね!
今後のご活躍、期待しています

そして、次回のワインパーティーの開催は、8月18日(木)です
次回はフラメンコの方が来られるそうで、毎年大人気らしくすでに半数近くのご予約が入っているそうですよ

ご予約はお早めに

8/18(木) 第60回 山の手ワインパーティー「フラメンコとワイン 」


久保田 

2016年5月10日|カテゴリー「スタッフ☆日常

みなさん、こんにちは笑

昨日、今日と雨がよく降りますね。

明日も雨だそうでせっかくのお休みなのに

ガッカリしてますトホホ。

でも、気をとりなおしてお家で出来ることを

見つけてしようと思いますキラキラ紫ピンク

家で出来ることって結構多いので

迷いますが料理が好きなので

普段作らないものとか作ってみようかなface passion pink

 


             ウサギ渡部ウサギ

scroll-to-top