スタッフブログ

テーマカテゴリー

華屋news
フェアー
日常
スタッフ日常
ドレス&タキシード
和装
成人式卒業式
フォーマルドレス
キッズ衣装
豆知識
お客様紹介
その他
一覧を見る

最新ブログ

2017年6月20日|カテゴリー「スタッフ☆日常
西郵便局となりにあるギフト屋さんで
ギフティ―を尋ねたら
いろいろオシャレな命名札が
DSC_0127

DSC_0126

DSC_0125

写真に撮っているのはごく一部なんですが
なんとバリエーションが100種類もあるそうです。
もらった人は必ず喜ばれる命名札になっております。
全てオリジナル命名札だそうなので
ご興味のある方は尋ねてみてくださいね。


今回は久保田 でした。
2017年6月20日|カテゴリー「【成人式・卒業式】
成人式でよく使われている刺繍衿が新しく入荷しました!
IMG_30701-e1497943668585
かなり個性的な刺繍衿になっております

こちら人気の商品になっておりますので

お早めにお越しくださいませ

小幡
2017年6月19日|カテゴリー「【キッズ衣装】
こんにちは 毎日暑いですね
まだまだ暑い夏ですが、ちょっと先取りな話しです

昨年みなさまに大変好評いただいた七五三&ベビーのフォトプランですが
今年はもう少しパワーアップして提供できるように、現在調整中です

もうすぐ広告などにも発表しますのでお楽しみにー

衣裳店ならではの衣装提供と、ご本人様に合わせてサイズ調整といろいろ細かく対応させていただきます

店内にもサンプルアルバムなど飾っていますよ~
ぜひご覧くださいね

☆只信☆

2017年6月16日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは❕

暑くなってきて、
だんだん夏が近づいてきましたね~

これからは梅雨入りになり、
雨の日が続きそうですね…☂

そうなる前に、
お出掛けしちゃおう♬
という事で
『徳島県』
に遊びに行って来ました(*´ω`*)

皆さんは
『かずら橋』
をご存知ですか❔❔


IMG_4883
実際に行って見ると、

こんなに足元がない
つり橋でした❕❕❕❕
IMG_4925
こんなに間が空いているため、
下の川も丸見えでした…
とてもスリルがあり、
怖くて足がすくんでしまって
なかなか前に進めませんでした( ;∀;)




IMG_4885
渡った先には、
橋の上から見えていた、
とっても水がきれいな川が✨


IMG_4907
琵琶の滝
もありました(*´ω`*)

徳島県はとても自然が豊かで、
綺麗でした❕❕

優しくて親切な方ばかりで
素敵なところでした♬

お出掛け先をお探しの方はぜひ行って見てください(*ノωノ)



今回は枝次でした。

2017年6月15日|カテゴリー「【ブライダル 和装】
今日は私の好きな打掛3つを

ご紹介したいと思います♡
s2351-e1497516986919
まず一つはこちらです♡

綺麗な水色が特徴的で

フキの部分の濃い目のオレンジも合っていて

素敵なんですよ
972ec1444cfd10729ba6803c76eb1644-e1497516975442
次に少し個性的な色打掛です!

全体的に大柄の柄がかなりアクセントに!!

ちょっと人と違った打掛にしたい方オススメです
s218-e1497516959730
最後に私の一押しの色打掛♡♡

全体に梅柄があり、色味も他の色打掛と比べて少ないですが

存在感は負けない色打掛になっております

まだまだたくさんの色打掛を揃えておりますので

気になった方はぜひ華屋にお越しくださいませ(*´ω`*)

池内


2017年6月13日|カテゴリー「【ブライダル ドレス&タキシード】

以前にもご案内させて頂いていた通り、
この度セントクリアリーフ迎賓館さまとタイアップして
ファッションショーを行う事となりました\(^o^)/

テーマは『 華図鑑 』 

新作ドレスや人気ドレスが多数登場♡
お友達・カップル・ご家族で
ぜひお越しください(*´▽`*)


場所:セントクリアリーフ迎賓館
日時:6月18日(日) 15:00~



詳しくはこちら↓
http://www.st-clearleaf.jp/

2017年6月12日|カテゴリー「【ブライダル ドレス&タキシード】

梅雨に突入したみたいですが
お天気が続きますね

日中は、じめっと暑いので
皆さん体調崩さないよう
気を付けてください
63d999689bcc00cb88dadee1849a316b-columns11
さて今日はそんな梅雨の
じめっとした空気を爽やかに
してくれくカクテルの紹介です

パステル調のブルー、グリーン、イエロー、ピンクの
グラデーションが奏でるハーモニーが美しいチュールドレス
見頃から流れるグリッターが輝きをプラスし、
お顔周りを華やかさにみせ優雅な印象のドレスです

― 中島 ―

2017年6月11日|カテゴリー「豆知識
こんにちは

松山も梅雨入りしましたね。

毎年この時期になると洗濯物も

乾きにくくて大変ですよね


ところで、

着物の保管どうしてますか?

湿気と虫が最大の敵

一番いいのは、「桐」箪笥ですが、

お値段が・・・・

総桐でなくても、内部に桐材を

使った洋タンスでもいいそうです。

あと、畳紙にくるんだ着物なら、

タンスの底に新聞紙などを敷いても

湿気を吸い取ってくれるのと、

インクのニオイを虫が嫌うらしいので、

虫も寄ってこないそうです。

試してみて下さいね


ー渡部ー

2017年6月8日|カテゴリー「HANAYA☆日常


松山もついに!!
梅雨の仲間入りとなりましたね

梅雨と言えばあじさい!
華屋の受付にかわいい紫陽花を飾りました
P1040385-e1496912014663


あじさいの
涼しげな色
見とれつつ
いつ降る雨の
予定しりにや


皆様(^◇^)!
この紫陽花に負けない
可憐で、清楚で可愛い従業員が
ブライダル・成人式・卒業式などのご来店を
おまちしておりま~す


専務

2017年6月6日|カテゴリー「フェアー&イベント
2017年6月11日
はなゆづきにてブライダルフェアー
が開催されます。
33333331
12時からオープンで
無料試食や、はなゆづきならではの
演出プレゼンテーションが開催されます。
結婚式を考えられてる方
是非、参加して見てくださいね

今回は 久保田 でした
2017年6月5日|カテゴリー「フェアー&イベント

6月18日(日)セントクリアリーフ迎賓館(西予市)にて、
華屋の衣装によるブライダルショーが開催されます。
14:30開場 15:30スタート(予約優先制)です。
新作ドレスも登場します!
興味のある方はセンクリまでお電話を

小幡

2017年6月4日|カテゴリー「スタッフ☆日常
こんにちは毎日暑くなってきましたね

今日は和装の男性の装いについて書きたいと思います

男性がお茶会に招かれたとき、お茶を習ってないから出席できないということはありません。
お茶会というと着物のイメージがありますが、男性の場合はスーツでもOK
ただし派手なものではなく無地のものが良いと思います
また懐紙と扇子は必ず持参しましょう。

お茶会での第一礼装は袴をつけます。羽織はつけないのが決まりです
「十徳」は茶人だけのもので、一般の方は許可なしには着用できないので注意が必要です

帯は角帯を締めます。
袴の脇から少しだけ見える帯の色に男性らしい色合わせをしてみたらポイントになりますね

袴は縞ものでよいとされていますが、着物に調和するものを用います。
袴の色は鉄納戸色や栗皮茶、薄い色なら利休茶・白茶・朽葉色など落ち着いた色が良いです。

足袋は、お茶室に入るときは白と決められています
道中履きは紺か黒ですが、白足袋は用意しておきます。

華屋衣裳店では男性用の着物もご用意出来ますので、ぜひご入用の際はお声がけ下さいね

☆只信☆
2017年6月2日|カテゴリー「【ブライダル ドレス&タキシード】
こんにちは('ω')ノ

本日は花嫁さんのヘアアクセサリーで
最近はやりの

『ボンネ』

を紹介します❕❕





MG_4273
IMG_4274

この綺麗なウェディングドレスに……


IMG_4776

IMG_4777

こんな感じのボンネを付けると、
華やかで素敵になりますよね♥♥

もちろん、
ウエディングドレスだけではなく
綺麗でカッコよくしたい方は
カクテルドレスに付けてもGood❕❕

今では挙式、披露宴問わず
ボンネを付けられる方が増えてきています✨

キラッと輝いて
ヘアポイントにもなりますよね♡

髪型で悩まれてる方は、
参考にしてみてください( *´艸`)


今回の担当は 枝次 でした。


2017年6月1日|カテゴリー「【ブライダル 和装】
白無垢も従来は掛下も小物も白でしたが・・・
IMG_48851-e1496306000219
IMG_48861-e1496305932407
このように掛下をお引きずり、小物を色物にする事で
こんなに華やかになります
また、白無垢の下がお引きずりになっておりますので
披露宴ではお引きずりに変わり、
お色直しも素早くすることができます

和装のお式も素敵ですよ

池内
2017年5月31日|カテゴリー「【フォーマルドレス】

最近結婚式後に2次会をされる方が
多くなってきました(/・ω・)/

そこで花嫁様にオススメの
2次会ドレスをご紹介いたします♡

IMG_6501

IMG_6503

IMG_6504

IMG_6506

IMG_6507


他にも多数ご用意しておりますので
ぜひ試着して見て下さいね(*^^*)




IMG_6510

IMG_6509

IMG_6508



ヘッドアクセやビジューベルト
ネックレス、ブレスレット

お洒落な小物も
たくさんございます♬


‐中島‐


scroll-to-top